2018/08/01

東海道線で遊ぶ 戸塚-大船

暑さだけではないんだ
上からは太陽光線がジリジリ照り付けるし
下からはコンクリートからの照り返しもあるのに

そんな極悪地獄にすこしメゲながらも それでも線路際で電車ごっこ

ここからはこんなにたくさんの線路が見える 
左から 東海道貨物線上り,下り,
横須賀線上り,東海道旅客線上り,東海道旅客線下り,横須賀線下り,
と 6本の線路が並んでいます。
カーブの奥には戸塚駅が見えています。

1857E高崎→熱海 E231系 10両
E231系なんて撮ってどうするの? って方もおいででしょうが 
来るものはみんな撮る。

2010M成田空港→横浜 回送 

ちょっと遊びます。  接近する列車を連続で撮影します。 
でもね連射はしません。 ここは機械には頼らない。

この車両 窓が縦にすごく長いように見えますが それ 嘘ですから。

窓の大きさは普通なんです。 
窓をスモークにして黒く見せ,窓の上の車体を黒く塗ってます。

窓がどうのこうのなんてことは,ただのお話
写真の出来よりも 連続した写真を見ているだけで楽しくなります。


私にとって 鉄道写真とは 記録がメインです。
若いころは 風景の中の鉄道 なんて言ってましたがね。
今も時には風景写真っぽく撮りますが やはり基本は記録です。



写真は紙に印刷(焼き付け)して 写真になります。
私の鉄道写真はどちらかというと記録です。
なので 紙 にするのが絶対条件ではありません。


1060レEF210-147   3005M Sv踊り子5号
1060レはダイヤでは広島発ですが山陽線は豪雨の影響で不通ですよね
どこ発で運転しているの かな

確かにコンテナ空ばかり

1153 1058F千葉→久里浜 215系
11両編成すべてが電柱などに隠れることなくきれいに見えます。

1154 1861E 15両編成は電柱2本入るがまあ OK
なかなか良い場所です。 線路内に電柱も少ないしね。

右に車体が切れて ちょっと失敗

2836Y 3677M回送

上りのSv踊り子と 下りの貨物が来る予定ですが
踊り子が2分程早く来る と予想して上向に移動します。

0 件のコメント:

コメントを投稿