2018/08/14

安曇野で遊ぶ3 白馬村,裾花,小川村


今朝はちょっと雲が多い日の出
雲を透しての朝焼けは今一つかな


陽が高くなるにつれて太陽光はジリジリと肌を刺し
頭上には 青い空に浮かぶ白い雲


天気もいいので 白馬村方面へお散歩

白馬村の道端に咲く ウバユリ


白馬村,大出公園に来ました
 
唐松岳や白馬三山の白馬鑓ヶ岳・杓子岳・白馬岳が望めるはずなんですが
今日は雲の中

八方尾根スキー場のリーゼンスラロームゲレンデが見えてます。

園内の吊り橋は上の写真の景観用 みたいです

コオニユリ




白馬駅の北からR406で北アルプスが望めるところに登ります。
ところが 相変わらず雲の中

同じ道をもどるのはつまらないから先へ進みます。
そして鬼無里の手前 奥裾花ダム。 
鬼無里の手前 なのはこの先工事中で通行止めだから

奥裾花ダムの排水口をダム上から見下ろす
最近,高い所がとても苦手です。 

春には桜がきれいだそうです

小川村のアルプス展望広場から北アルプスを眺めます
が当然雲の中です

アルプスは見えないので 雲の写真 です 

この後 オリンピック道路で大町に戻って
その後 コテージに戻り
いつものように ベランダでビールを飲みながら 緑と青と白 を眺める夕方でした。

2 件のコメント:

  1. あずさ1号8/14/2018 2:33 午後

    伊豆に行ったり、北アルプス山麓に行ったり、精力的に、行動されていますね。
    私は暑さにめげて、遠くに出かけていません。

    返信削除
  2. 緑の多い土地は,昼は暑くとも夜は涼しくなりますから。 そして後何回夏を過ごせるのかと考えるとジッとはしていられません。

    返信削除