2018/08/08

入間で遊ぶ 3

今日のメインエベント 
入間基地を離陸・着陸するブルーインパルスの機体の撮影です。

ガイドは前回の百里に続き,ミリタリー専門家DEさん
緻密な計画でエスコートしていただきました。
メンバーはガイドさんも入れて5人
さらに,なんとSさんの奥様による運転で 
武蔵藤沢→滑走路脇まで送っていただいたのです。
炎天下歩くことなく撮影ポイントまで送っていただき感謝・感激 
ありがとうございました。


35エンドの西より 滑走路の南端西側に西日を背に待機すること1時間半
まあ実際には日陰に入って,ダべリングのお時間,でしたけれどね。

離陸に時間が近ずくと,周囲に集まった人たちもポジションを固めたり
カメラチェックをしたり,ちょっと緊張が走ります。

我々も準備完了, ここからは滑走路の路面は見えないので 
突然やって来るであろうブルーインパルスの機体にちょっと緊張です。

来ました 一番機の離陸です。

斜前から

側面近く

少し後ろから

一番機の後姿まで捉えていたら,2番機が目の前に迫りチャンスを逃してしまった。
最初から失敗 飛び上がる間隔は数秒間隔かも

なので 3番機

横位置でやめておくことに 修正

4番機 スモークをサービスしてくれた

F4やF15に比べると 機体はこじんまりとしているしエンジン音もややおとなしいが
きれいな機体です。

4番機がスモークを引きながら先発機に接近します。
きれいですねぇ





少し間をおいてから 5番機,6番機の離陸です。

5番機の離陸です。

離陸直後に大きく期待をひねって左旋回に入りました。

我々の目の前でのひねりです。

エンジンが大きく膨らんでいますね

見とれてしまいます


直ぐに6番機の離陸が続きます。

6番機も機体をひねりますがちょっと遠慮ぎみです。

傾く角度がやや小さいですね

遠慮ぎみに見えてもこんなに傾いているのです。

離陸完了です。

桐生まで飛行して,演技飛行を行い,戻ってくるまでに
17エンドまで移動します。
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿