2018/08/20

夏 京急! 京急長沢で遊ぶ


秋の気配? を感じた後なのに 夏のお話 と季節はちょっと逆戻り
8月10日のお話です。


入道雲と京急を一緒に撮りたい。 
そんな思いから7月に続き再挑戦です。

入道雲があれば最高ですが,雲一つない真っ青な空も好きなんで
出かけた時は 雲一つない快晴 積乱雲が出るのは午後だしね

1時間30分後  到着した時は これ
 何とも言えない タダの雲

さらに水平線は霞んでいます。

広く撮ると普通の雲
アップにすると霞んだ空
海の色はきれいなのと 雲も切り取れば少しは存在感がありそうなので
こんなフレームでも 少し遊んでみました。 


海はエメラルドグリーン掛かったきれいな色でした。

沿岸から沖,そして空へ続く 青と水色の世界
でも これは京急がいけないね。
この景色に ステンレス地肌は似合わない。

赤い電車が似合うね


カイトボードが動き始めました。



ぼんやりした水平線と空

それでも少し巻雲らしきものが出始めたのでしょうか

少しずつ出てきているみたいです 

巻雲は出たり引っ込んだり

横から編成を撮る のが好きなんですが 後ろがぼぅーっとしているのでね
少し上を切って 列車も編成を我慢して
と 色々やっては見たのですが・・・

雲が変化してきた空も撮りながら


やはり ステンレス車体よりも 京急色車体が栄えます。




秋っぽい空になってきました。
積雲は遠くに少しありますが,積乱雲への成長は難しそうですね。

またまた 入道雲にはお逢いできませんでした。
自然と仲良くなるのは大変です。


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿