2018/08/11

安曇野で遊ぶ

家の神さま ちょっと腰を痛めまして 
まあ動けるようにはなったけれど 今はリハビリ中
リハビリにはいろいろあるそうだけれど,自分でできることは
暖めることと,運動して筋肉をつけること

そんな訳でこの夏も残念ながらただの遊びだけではなくて
温泉がある所 とか 軽い運動ができること などちょっと制約があるんだね
なので安曇野の温泉付きコテージに数日滞在

いつものように三国峠越えでの山梨県入り
雲が多くて富士山は見えません。

車で移動中のお昼は麺類が多いかな
時間がかからないし,金額もそれなりだし
ここは河口湖大橋の手前 

はじめて入ったお店で 豚骨塩のシンプルなラーメン
美味しかった
最近はやりの豚骨醤油とは違って,普通の豚骨でさっぱり味
でも味はしっかり

イケメンだそうですので



一宮御坂から中央道で安曇野で降りる。
いつもは一般道での移動が長いのだけれど
今回はリハビリ神さまなんで,短時間移動と揺れの少ない道の選択が必要なんでね

15時 コテージにチェックイン
まずはいつもの通り ベランダでビール,今回はもどきだけれども

今回は広めのベランダ つまみは景色とトマト

標高は1000m 風は気持ちい良いが空気は暑い

西の空には積乱雲が沸き上がり始める

南の空にも雲が湧きあがる 

沸き上がり始めるスピードは結構速く,すぐに大きく伸びあがる



そしてあっという間に横に流されて崩れてしまう

湧き上がる,崩れるの繰り返しで 何回か楽しめる

そんな雲を見ながら ベランダでビール擬き

ビール擬きは一本で飽きてしまうのがちょっと残念

そんなでビール擬きからロックに変わって 相変わらず雲を眺める

ベランダで読む本もあるけれど 今日は 雲を眺めながらのロック 

そういえばさっきアカゲラの声が聞こえたけれど 
それ以降野鳥の声がしないなぁ 野鳥も夏バテ?

0 件のコメント:

コメントを投稿