2018/08/21

夏 京急! 2ブルスカ・イエローハッピー

多くの私鉄が車体色でイメージチェンジで旧来の色が少なくなる中
京急は昔ながらの赤と白を守ってきています。
アルミ車,ステンレス車が増える中, 京急も無塗装赤シール車増えてはきましたが
こだわる京急は, 「ステンレス車もこれからは赤と白で塗装する」 と
2017年11月と宣言しました。

いいですね 京急
自社の色 赤に誇りを持っているのが感じられます。

そんな 京急は赤 のなかで特殊なのが これら

幸せを運ぶ黄色い電車 イエローハッピートレイン

海にはカイトボード  夏です。

頭が林に突入して隠れてしまった。 失敗
京急の赤の中では目立ちます。
Happy Yellow Train のネーミングには違和感ありますけれどね


ブルースカイトレインもやって来た。

普通の空に普通の雲 
最初これを見た時は,ANAのコマーシャルかと思った。


成田Exp.がJALに似ているからその対抗としてかと思ったんだけどね


再び ハッピーイエロートレイン



遠景だと赤色よりは目立つつ黄色  




ブルースカイトレインも再びやって来てくれた。

空には トビ

少し巻雲が出始めた空

京急HPでは
この特殊塗装車の運用時間を公開しています。
この手の情報を一切発表しないと宣言している会社もあるなか
やはり こだわりの京急 です。

0 件のコメント:

コメントを投稿