2018/09/09

秋を探しに お出かけ

あんなに暑かったのに少し和らいできたかもし知れない。
そう9月だからね。

学校も始まったし、夏休みの人ごみも解消しただろうと
秋の始まりを感じに高原へお出かけです。

一日目は移動日 9:30に出発してR246からまずは三国峠へ
生憎、富士山は雲に隠れて見えず

 ススキが穂を出したばかりで、一面やや赤み掛かった色合いに染まっていました。

月に2度はこの地点に来るのですが
青い空、白い雲、そして富士山 っていう風景にはなかなかお目にかかれません。
ほんの10分ばかりで通過してしまうからかもね。

山中湖から→R139→大石峠→R358→県12→県118→韮崎→県17→長坂と走って
15時10分前 八ヶ岳南麓に位置するコテージに到着です。

最初にすることは  ベランダでビール

この日、正確には ビールもどき 金麦でした。
美味しいビールはきりがないので
一杯目だけは美味しい”もどき”で、ちょっと節約です。

見上げると空は木の葉で覆われています。

周囲も 木、木、木 つまり 森の中


これだけ木がたくさんあって、木の葉もたくさんあると
野鳥が見にくいのがちょっと残念
そして ベランダからの無精天体観測もちょっと難しい かもね

9月とはいえ太陽の直射光は、まだまだ熱くてまぶしい 
その太陽の光と熱を、木の葉で遮りながら
森の中のべランで飲むビール(もどき)は 美味しい よ  ('◇')ゞ

好物 ピーナッツ をポリポリしながらの 一日目ででした。

ちなみに 明日は台風の予定 と天気予報では言っていました。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿