2018/09/27

残り物で朝ごはん


安くて美味しそうな本マグロが出ていたので一パック買ってきて
魚は少ないけれど、かんぴょうとか、キュウリ、卵焼き、たくあん等を並べて
簡単手巻きずし

本マグロ やっぱり美味しいね! なので
魚はみんな食べてしまったけれど、その他の物は少しは残った。
足りないと寂しいから少し多めに用意するからね。


朝 
お湯を沸かして、コーヒーを入れて朝のゆっくり時間を過ごそう と
していたら急に思い浮かんだ。

海苔巻きが食べたい!

なので急遽台所で準備
といっても残り物を冷蔵庫から出すだけ
しいて言えば 海苔巻きをまくすだれ、 これなんて言うのだっけ
を用意して、冷えたすし飯を少し温めるだけ

そしてちょっとの時間で完成です。


ちょっとの時間しか かけなかったからでしょうか
太さにバリエーションがあったり
片寄っていたり  するけれど
丁寧に時間かけても、確実にこのレベルでしょう

まあ 気まぐれ朝ごはん なので ”ご愛敬” ということで。

そんなことしていたら コーヒーが冷めちゃったよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿