2018/09/11

海にお散歩2

昼ご飯を食べた後のお決まりの一言
「海にお散歩!」
何がお気に入りなのかはよくわかりませんが
来ると毎回行きますね。 海にお散歩

夏の余韻を残した海岸は、 カイトボードを楽しむ人たちで
にぎわっていました。

箱根の方面委は雲が湧き上がっていました。

そんな熱い海岸で何かしてます。

貝殻を探しているようです。

拾った貝殻を見せてくれます。






波はちょっと大きめ

空には雲が乱れて浮かびます。

富士山もちらち

波打ち際には、カツオノエボシ、別名電気クラゲが打ち上げられています。
浮袋から青いひも状の触手が伸びていて、それに触ると刺細胞から刺胞が発射される。
この触手は強力な毒をもち、刺されると強烈な電撃を受けたかのような激痛がある。
患部は炎症を起こして腫れ上がり、痛みは長時間続く。 らしい

こちらはキンカクラゲ  
毒があるとは書いていなかったけれど、触る気はしなかった。

足跡でちょっと乱れてしまったけれど 風紋 もあります。

ちょっと砂漠の気分

危険部いっぱいの平塚海岸、海にお散歩 でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿