横浜から40分、東京だと60分、そう電車一本で帰れるところはいいけれど
例えば立川
新宿に出て新宿湘南ライナーか、東京に出て東海道線に乗り換えるので2時間
終了時間も10時とか気にしながら飲むことになる。
飲んだ後の長時間の帰宅時間が面倒になってきた、お年頃です。
近場の安いビジホに泊まって、ゆっくり飲む
そんなことが多くなってきました。
その日も飲んで、ビジホに泊まって、翌日朝帰りのつもりが
遊びに行こう どこへ? 平塚からだと朝出かけるのが面倒なところ
そう 羽田に行ってみようと出かけたところは 京浜島つばさ公園
着いたのは9:30
羽田空港飛行コースHPで確認していると
今の時期は、朝9時過ぎまでは南からの着陸、10時前から北からの着陸に切替わる
そんな日が多いように思われます。
つばさ公園に到着して最初の写真が これ
Rw34Lに着陸(A滑走路に南から着陸)した航空機
Garuda Indonesia Airbus330-343X
A滑走路に千葉側から着陸していますが、その左には駐機している機体がいます。
滑走路の方向が切り替わるようです。
着陸後、ターミナルに向けて走行する Garuda Indonesia
そして滑走路の離着陸する方向が切り替わって
Runway16R から離陸しようとしているANA機
ちょうど切り替えの時間で グッドタイミングでした。
南に向かって離陸して行きます。
当日の時間帯の 羽田空港飛行コースHPによる羽田空港の発着の様子です。
赤線が離陸機 青線が着陸機
A,C、D滑走路で 赤線と青線が重複していますが
9時30分前は南東(下)から着陸し、北東(上)へ離陸していた航空機たちが
9時30分以降は 反対方向(南東に離陸、北東から着陸)
に切り替わったのがよくわかります。
ちなみに滑走路は4本ありますが
一番上(北)がB滑走路、 左がA滑走路、右がC滑走路、下(南)がD滑走路です。
南から北へ から 北から南へ の飛行コース切り替えに伴って
早速、Rw22(B滑走路に北から進入)に着陸機が進入してきます。
JAL JA8978 Boeing777-289 高度を下げて着地寸前です。
着地の瞬間です。
タイヤが滑走路に触れたちょっと後です。
まさに目の前です。
機種が上がったまま 航空管理ビル群の横を滑走していきます。
機首の車輪も着地して、リバースがかかり減速します。
国際線ターミナルの近くまで滑走して、着陸完了です。
そうなんです。
南風の時のB滑走路への着陸。目の前での着地を見たくてやってきました。
狙い通りのグッドタイミングでした。
さあたくさんの機体が下りてくるぞぉ
着いたのは9:30
羽田空港飛行コースHPで確認していると
今の時期は、朝9時過ぎまでは南からの着陸、10時前から北からの着陸に切替わる
そんな日が多いように思われます。
つばさ公園に到着して最初の写真が これ
Rw34Lに着陸(A滑走路に南から着陸)した航空機
Garuda Indonesia Airbus330-343X
A滑走路に千葉側から着陸していますが、その左には駐機している機体がいます。
滑走路の方向が切り替わるようです。
着陸後、ターミナルに向けて走行する Garuda Indonesia
そして滑走路の離着陸する方向が切り替わって
Runway16R から離陸しようとしているANA機
ちょうど切り替えの時間で グッドタイミングでした。
南に向かって離陸して行きます。
当日の時間帯の 羽田空港飛行コースHPによる羽田空港の発着の様子です。
赤線が離陸機 青線が着陸機
A,C、D滑走路で 赤線と青線が重複していますが
9時30分前は南東(下)から着陸し、北東(上)へ離陸していた航空機たちが
9時30分以降は 反対方向(南東に離陸、北東から着陸)
に切り替わったのがよくわかります。
ちなみに滑走路は4本ありますが
一番上(北)がB滑走路、 左がA滑走路、右がC滑走路、下(南)がD滑走路です。
南から北へ から 北から南へ の飛行コース切り替えに伴って
早速、Rw22(B滑走路に北から進入)に着陸機が進入してきます。
JAL JA8978 Boeing777-289 高度を下げて着地寸前です。
着地の瞬間です。
タイヤが滑走路に触れたちょっと後です。
まさに目の前です。
機種が上がったまま 航空管理ビル群の横を滑走していきます。
機首の車輪も着地して、リバースがかかり減速します。
国際線ターミナルの近くまで滑走して、着陸完了です。
そうなんです。
南風の時のB滑走路への着陸。目の前での着地を見たくてやってきました。
狙い通りのグッドタイミングでした。
さあたくさんの機体が下りてくるぞぉ
0 件のコメント:
コメントを投稿