2018/09/05

中央本線 藤野-四方津

夜に友達との約束があるその日
昼間は暇なんで藤野駅のちょっと先で ”前遊び”

到着とほぼ同時やってきた貨物列車
カメラをバックから出して、構えて、シャッターを押すだけ。
81レ EH200-3 

524M、1451M
211系 東海道線を走っているころは、列車番号表示器がマグサインみたいな形でしたが
今は電光表示に取り換えられていますね。 

すでに”中央線の主”になったE353系
1M スーパーあずさ1号
スーパーあずさに使用されていたE351系が6月で引退して
近々、かいじも含めた中央線の定期特急列車は、このE353系に置き換わるそうですが
その時はスーパーあずさの名称はどうなるのかな? 


 523M
ここはこんな場所。
朝のこの時間に撮りたい車両は、下り列車で東から走ってきまます。
線路は東西に走っているので、太陽に向かってカメラを構える形になります。
つまり逆光
列車の正面には日が当たらず、遠景は霞んだ色合いで冴えません。

なので列車大写しの写真ばかりの量産です。
ちょっと位置を変えます。といっても数メートル前に歩くだけですが

527M

5M スーパーあずさ5号
ちょうど良いタイミング、 目の前ですれ違ってくれました。

と いうのは冗談で これはいたずらです。

この写真と

この写真を合成してみました。
 こんなことが簡単にできる時代です。

 529M

2083レ EH200-6

また少し移動します。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿