2018/04/17

磐越西線で遊ぶ 3

朝起きて びっくり!

外はこんな風景,大粒のボタン雪がジャンジャン振っているんです。

移動の車は,一台はスタットレスでしたが,もう一台はノーマルタイヤ
大丈夫だろうか? 一台で行動しようか?
などと話しているうちに雪は小降りになりやはり春の湿った雪
路面も一面真っ白だったのが路面も見え始めてきました。

この辺の舗装道路は大丈夫,と判断して予定通り出発,早出川橋梁に到着です。

到着した時は一応雪景色

しかし雪が止むとそれこそあっという間に河原の雪が消えていきます。

到着から30分,今日最初の列車がやてくる頃には薄日も差して,
河原の雪は無くなってしまいました。

桜と雪のコラボレーションは,春の雪のように消えました
9:58 228D 若松若松⇐キハ110-214キハ110-202キハ110-211

しかし猿和田方向の遠くの山々は,まだしっかり雪景色
築堤北斜面にもわずかではありますが雪が残ります。

ここだけ見れば ここはまた冬
10:11 2331D 新津⇐キハ110-135キハ110-223





10:27 8226レ SLばんえつ物語 C57180+12系PC



河原の草地に残ったわずかな雪

振りむけば そこはまだ冬
橋梁通過と同時に煙が絞られます。

おまけの一枚


追いかけ開始です。
これからの道は山の中ですが,路面の雪は無いと思います。 
たぶん

0 件のコメント:

コメントを投稿