2018/04/16

磐越西線で遊ぶ 2

お昼は いつものお蕎麦屋さん
昔は空いていたのに最近なんだか混んでいます。 
あちらの席では大きな声で「鉄」のお話をされている方々もおられ
撮り鉄ブームなのでしょうか?

午後の部というか下り列車の一発目
ここです。
ここは線路わきでは,カタクリの花が咲き,フキノトウが芽を出してたりと
実に東北らしくていい所です。

天気はとうとう雨
15:06 233D 新津⇐キハ47-521+キハ47 



後ろの車両の線路わきにカタクリが咲き
先頭車の左側にはフキノトウが目を出しています。

15:36 234D 会津若松⇐キハ110+213+キハ110×2両

これを撮っている足場の前はフキノトウがいっぱいなんです。

中井精也さんだとフキノトウ入れて撮るのでしょうか?
花だし

さあ時間です。
15:52 8233レ SLばんえつ物語


良い煙ですね。

写真にはいい煙なんですが,やや演出っぽいですね。

寒いから白い煙は判りますが,上り勾配でも白い煙?なのかな。

さあ撤収
津川で13分停車するので,今度の撮影はその先
今日は三川の発車をめざしして移動です。 

三川駅 ちょっと前に到着
セッチングしてしばらくしたら列車も到着です。

雨 降ってます。
17:47 三川駅発車です。

ドレイン出し過ぎで,後ろが見えません。







カメラを縦から横,また縦,最後は横と 忙しい撮影ですが
まあ何とか OK
本日はこれにて終了。
毎度のごとく 温泉,ビール,焼酎の時間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿