2018/04/14

只見線で前遊び3

温泉とビールと焼酎で気分は爽快なのに
なぜか天気は曇り空の翌日早朝

宿を朝食もとらずに6:30に出発,会津柳津から宮下側にはコンビニもないので
すでに前日に調達済み

一発目は,昨日とは違う場所から第1橋梁を狙います。
昨日の場所と比較すると,距離と標高は違いますが方位が同じようなので
前と後ろの景色は違いますが,橋梁の見え方は似てますね

7:23 423D キハ40×2両 会津川口行です。

今日も列車のスピードはとってもゆっくり



15分後,会津宮下で423Dと交換した列車がやってきます。
7:38 424D 会津若松←キハ40502+キハ402026 




次の列車まで1時間半ありますので移動します。

今度は只見第2橋梁
どういう訳かあまり人気がありません。

9:08 425D 会津川口←キハ40534キハ40584

6分後,会津宮下で交換して列車がやってきます。
9:14 426D 会津若松←キハ40583キハ402086 

橋のたもとに生えている二本の木に緑の葉が付いたらば,と思いながらの構図です。


まだ9時15分ですが,これにて「前遊び」終了です。
というか この後13時まで列車がないのでどこかに行くしかないのです。


今回の大きな違い
いつもだと只見線遊びは昨日の12時から始まり、
夕方には新津寄りの温泉に移動して,翌日朝の磐西に備えるのですが
今回はそのまま只見線沿線に宿泊、今日も早朝から9時過ぎまで,
昨日の12時から21時間も只見線でうろうろ
その後,磐越西線に移動して新津から会津若松に向かってやって来る
SLばんえつ物語をまずは迎え撃って,そしてそのあと追いかけるという
なんと最近では珍しいActiveな行動予定なのです。

これから移動しても上野尻は楽勝,鹿瀬も大丈夫,三川あたりも多分OKでしょうが
たくさんの方々がセッティングしたところに突っ込むのも面倒なんで
とりあえず近場に移動です。

天気が良ければ 上野尻で飯豊の雪山バックにが定番なんですが
今日は山が見えない,見えても曇った白い空に雪山はさえないから
さあ どうしよう・・・

とりあえず移動です。

0 件のコメント:

コメントを投稿