2018/04/04

東戸塚で桜

病院はは嫌いである。
特に歯科医院は一番嫌いである。
でも一番よく行くのは 歯医者さん。
このところ,半年毎に行っているかもしれない。
そんな通院ついでの ついで鉄

予約時間前に ちょっと寄り道
コンビニに車を停めて近くの線路際に行ってみる。
ここは 東海道本線 東戸塚-戸塚間
10:03
2両目の屋根越しに桜が見えるね。 

ピンクがソメイヨシノ, 下の白いのがオオシマザクラかな
10:06 5097レ EF66 116

 10:06 スカ線217系

予約時間が迫ったので前遊びはここまで

診療終了後 あと遊び
今度のここは 正確には東海道本線 保土ヶ谷-東戸塚間
でも運転系統で言うならば
東海道本線貨物線 羽沢-相模貨物間 と
横須賀線 保土ヶ谷-東戸塚間 かな。 

着いたと同時にEF210けん引の1060レが通過していっってしまった。
コンビニで昼ご飯を買っていたのがいけないね。
でもお腹空いた状態で列車待つのは,気分的に面白くないからからしょうがない。
線路際で古レールで作られた柵に腰かけて お昼ご飯 などしながら待つこと30分

12:06 1155レ EF210-145


お決まりの 後打ち   遠くに桜が見える

12:10 5052レ EF66 129

こ線橋が工事中でカッコ悪いし,線路わきの枝も伸びてきて邪魔だし
線路際 あっちこっちで樹木の手入れがされてなくていけないね。 

ちょっと一段落
桜が咲いているので こんな遊び写真を撮ってみた。

桜にピントを合わせて列車をぼかす
「鉄人のすることじゃないな」 と鉄人気分で言いいながら 
カメラマン気分で構図に迷いながらシャッタを押してみた。
左の円弧を描くレールは 下り貨物線。
次の貨物は下りなので このレールを走るが
この構図で貨物を撮るのはもったいない と また鉄人気分

色がきれいじゃないね

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿