2018/03/26

春爛漫 

世間では桜が満開だそうな

ここはちょっと変わっています。 海岸近くの我が家の近くは松林ばかり
サクラの木はあまり多くないのです。
ちょっとしっかり散歩すれば桜並木もありますが
深呼吸程度の散歩では中々見られないのです。

なのでここらで感じる春の訪れは 花粉症? と
ベランダに咲く花々  小さな狭い所での春の息吹

シクラメン 毎年咲きます。

他に ”真綿色したシクラメン” もあります。

これ ハナニラ? という名らしい。

 

定番 パンジー





 花もものつぼみも膨らんできましたねぇ

イチゴの花  口に含むとちょっと甘い小さい実がなります。



きちんと面倒見ないから大きなイチゴはできない のだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿