2018/03/25

季節の変わり目

三月の初めから咲き続けてきた ボケ
花びらが一枚,また一枚と落ち始めて
そろそろ終末期でしょうか?

今のところギャング・ヒヨドリには食い散らかされず
メジロが時々花に首を突っ込む姿が楽しめました。




ボケの花に誘われてやってきたシジュウカラは
その花には目もくれないでエゴマ・ヒマワリの種に夢中です。
彼・彼女らはボケの花が散った後でも寄ってくるのでしょうか?


黄緑の葉が目立ち始めたボケの小枝です。







寒暖を繰り返しながらやってくる春
正直に行ってしまうと春の順位は後ろの方です。

一番好きな季節は 冬
雪が大好きです。
青い空も大好きです。
なので 晴れた日に滑るスキーは大好きです。
吹雪もたまになんで好きです。

次に好きな季節 夏
若いころは一番好きだったけれど最近は暑さがややつらいかな
真夏の空 真っ白な入道雲 良いですね

次に好きな季節 秋
冬がすぐそこだから
そして青い空の日が多いいから

次に好きな季節 春
色彩豊かな森・山・街
青が鮮やかならば順位は変わっていたかも

さあ 一番好きな冬が終わって
その次の次の次に好きな春がやってきました。
その次に好きな夏が早くやってこないかな 
と思う毎日ももうすぐなのであります。


0 件のコメント:

コメントを投稿