2018/03/27

春爛漫2

朝の気温は10℃ぐらいの日が多くなり
5℃を下回ることはほとんどない
日中は20℃近くが当たり前
ちょっと動き回ると,しばらく忘れていた汗に出会う このごろ

それと共に真っ青な空はどこかに行ってしまった
ややくすんだ水色の空が広がる毎日です。
青空大好き人間には,空を見上げる日が減ってしまった このごろ

視線が空から地上へ
そして周囲の木々を見回せば,色とりどりの若葉が広がり始めてました。

秋の香りが待ち遠しいキンモクセイの若葉は 明るい茶色

カナメモチ(?)の鮮やかな赤い若葉
今年は例年以上に鮮やかな赤 って感じです。

乱暴な選定でブツ切りにされたアジサイ,それでも黄緑の若芽で復活を宣言

香りが大好きな山椒からは,黄緑の若葉


アゲハ蝶のエサ? にはならないようにしっかり監視しなくては
去年は一度,丸坊主にされてしまったからね
でもそのおかげで,若葉を二度楽しめたのもアゲハ蝶のおかげかも

空が青くない春 もう始めっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿