2018/03/18

青い海を見に 石橋

ここは 石橋の山の中腹
拡幅された道路の路肩に座り込んで
海を眺めながらお弁当を食べたり,コーヒーを飲んだり,ぼーっとしていたり
列車がやって来るのをのんびりと待つ
お気に入りの場所です。

待っている時のここはこんなところです。
今日は新幹線のトンネル口の上に何とか桜が咲いていますね。
一説よると おかめ桜 なんて名も飛び交ってますが???

待っていると列車がやって来る。
5094レ EF66 132



お弁当を食べていると列車がやって来る。
3035M 踊り子115号



青い海だけど 白い空だな なんて思っていると列車がやって来る。
1876E



お湯を沸かしていると列車がやって来る。
5075レ EF66 133









コーヒーを入れていると列車がやって来る。 ついでに漁船もやってきた。
1555E



コーヒーを飲んでいると列車がやって来る。
3026M 踊り子106号





コーヒーを飲み終えて,ぼーっとしていると列車がやって来る。
3007M スーパービュー踊り子7号


真っ青な空は 夏までお預けかな


新幹線を撮る時は違うんだ。
シャッターに指を乗せて,列車の接近を今か今かと待ち構えている
ぼーっとなんてしていられません。

1秒間に75m走るのでのんびりしていたら通過していってしまいます。
ここは架線柱の間隔が95mぐらいあるようなので
1秒ちょっとで架線柱間を走ります。

700系も少なくなりました。

トンネル上の桜は調べてみたら オカメサクラ のようです。
カンヒザクラと同じように,花が下を向いて咲きます。

来るのはN700系ばかり



先頭車の鼻先の位置がみんなそれなりの位置で決まってますよね。
視力も反応もまだまだ現役 かな ( ^)o(^ )


0 件のコメント:

コメントを投稿