2018/03/20

青い海を見に 早川

ここは 小田原市早川
早川駅がある港側ではなくて,山側にひとつ丘を超えた箱根湯本側の斜面
石橋から一夜城に向かってから早川へ戻る道
下り坂の途中に展望が開ける場所がある。
ここでは正面に東海道新幹線と東海道本線が早川を渡る橋梁を
左奥には小田原城, 正面奥から右奥には相模湾が望める。
振り返ると箱根登山鉄道と国道1号線のこ線橋から箱根湯本駅方面が望める。

つまり 三つの線路が一か所から見られる。
ちょっと遠いけれどね。



左端には小田原城, 中央に東海道新幹線と東海道本線が早川を渡る橋梁
新幹線は16両が入ります。 真ん中のビルが邪魔だけど


真ん中だけちょっとアップ

700系とN700系のすれ違いです。 そのうち貴重な一コマになるはず


東海道本線のE231系10両編成

新幹線16両 400m

 左に小田原城 東海道線は上り10両基本編成,と下りのすれ違い

 小田原城 ちょっとアップ  真ん中のビルが邪魔です。


トラスは東海道本線の早川橋梁

スーパービュー踊り子も編成で

もう少し上の場所から東海道本線 手前から早川橋梁 奥の曲線の屋根が小田原駅
左に寄り添うのは箱根登山鉄道(小田急ではありませんから)

小田原の街と東海道新幹線,東海道本線 おまけで青い海でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿