2018/03/16

青い海を見に 根府川

朝起きて空を見上げれば晴れ
よし! 青い海を背にした列車を見に行こう

やってきたのは根府川 白糸川橋梁を望むミカン畑の農道
到着するとほどなくやってきました。

3025M踊り子105号 JRE185系

いつも変わらぬ手持ちで連打


中央線のあずさがE353系に置き換えられると,
捻出されたE257系が踊り子にやってくるとのうわさがあり(たぶんそうでしょう)
そうすると185系の踊り子が見られるのもあと少し。

1839M JRE233系

午前中の根府川は海からの光なので,この位置だと列車の側面に日が当たる。
3522E JRE231系


 1068レ EF210

下関からやってきた貨物は,空車ばかり
トキの空車は存在感 ゼロ

今日はカメラ2台で,望遠レンズと広角レンズで使い分けています。

この場所,光の具合はいいのですが,下り列車は海側の柵で側面が見えません。
次とその次は下り列車なので左方向に場所を移動です。

3523E JRE233 宇都宮発熱海行
北関東から伊豆半島の入り口までやって来る普通列車
なんとなく性格を疑いたくなるような列車です。

3063M スーパービュー踊り子3号 JRE251系
望遠レンズで拡大して一枚

望遠レンズを少し引いてもう一枚

同時に三脚にセットした広角レンズでも一枚

カメラ2台で望遠・広角使ってのスーパービュー踊り子撮影でした。

つづく

2 件のコメント:

  1. こんにちは、こちらでは初めまして。
    chromeでは書き込みができなかったので再投稿いたします。

    空コキ列車は米神踏切で撮りました。
    微妙にニアミスしてましたね…
    その後は米神俯瞰から根府川俯瞰地点へとハイキングコースを移動したのですれ違ってしまったようです。

    返信削除
    返信
    1. こちらでは初めまして。 あちらを見ながら微妙なすれ違いを検証してました。
      いつも手軽な車利用ですが,やはり歩きが細かなことに気が付きますね。

      削除