2018/01/23

雪が降ってきた

きのう 1月22日 12時少し前 雪が降ってきた。  
天気予報通り,時間までピッタリ! すごいね!!!




見上げると大きなゴミみたいな雪
湿ってるんだね




気温はプラス3℃
ギリギリ雪 って感じでちょっと間違えるとみぞれになっちゃうかも



昔,山仲間に教わったのは
4℃以下は 雪になる可能性がある。
2℃以下だった 雪である。 と

ここ平塚では,2℃以下でも雨の時が多いいから
街中では適用外なのかな。

12時を過ぎると大きな雪が しっかり吹雪のように降ってくる。



15時 木の葉の上に積もり始めました。
気温は変わらずプラス3℃, よって湿った雪も変わらず




16時過ぎ  舗装路にも積もり始めました。



17時 わだちも白くなり始めました。





19時 積雪は5センチを越えました。




わだちも白くなって交通量もぐっと少なくなり,車のスピードもかなりゆっくりです。



交通量があるところはまだよいのですが
側道の坂道はスリップしながら走ってます。




ノーマルタイヤは通行禁止の状態です。
何故警察は取り締まらないのだろう? 
シートベルトとか誰にも迷惑かけていないのに取り締まるくせに
寒いからかな




19時でこの交通量 少ないです。




積もってはいますが 湿った雪 というよりは 水を含んだ雪です。 
そして気温はプラス3℃  止んだらすぐに溶け出すでしょう。




フラッシュをたいて撮ると 大雪になります。



明日の朝 どのくらい残っているのか ”心配” です。


0 件のコメント:

コメントを投稿