2018/01/25

雪景色


ブログのリストを振り返ってみたら 
9日間連続で 「雪・・・」のタイトルが続いています。 
今日で10日間連続です。
10日間連続で雪が降っているわけではないのですが
不思議ですねぇ~ ⛄


雪の翌日
期待するのは 雪景色 真っ青な空 

なので いつもの所へお出かけ

ところが いつもは居るはずの富士山が 雲隠れ


田んぼに雪もわずかに残るだけと大きく期待を裏切ってくれてます。
文章とは関連があまりないこの写真。
東海道新幹線 16両編成 フルに横位置で写っているんですね。
全長400mです。


静岡,山梨は富士山  神奈川ならば大山
県の代表なので 富士山と同格 ってことで 大山でいいや と(^-^;

神奈川の代表が大山ならば
北海道は大雪山,駒ケ岳,羊蹄山,利尻富士どれかな?
青森は岩木山, 山形は鳥海山, 
東京は標高なら雲取山,人気では高尾山,でも目立つのなら大岳山
大岳山, 多摩全域からとてもよく目立ちます。



  
運転席の上に見える 縦の白い線 が大山ケーブル です。


アップしてみました。
ケーブルカー と 新幹線 一緒に撮るのは難しいかな


大山と新幹線を一緒に撮ろうとすると 横位置だけ なんだよなぁ


しばらくすると 大山の後ろから雲が湧き出てきます。


その湧き上がる雲で 大山の日が陰ってきました。


神奈川代表 大山 も日陰の身になってしまったので 目玉 が無くなってきました。


目玉なしでは まいったなぁ。
さあ どうする!



0 件のコメント:

コメントを投稿