2018/01/30

着陸する

東京国際空港 つまり羽田空港

4本の滑走路があり,常にたくさんの飛行機が離着陸する姿を見ることが出来ます。

午後の集まりまでちょっと時間があったので寄り道して
羽田空港第2ターミナル駅で下車
あまり深く考えずに第2旅客ターミナルで飛行機見物です。

なぜ第2?  
第2旅客ターミナルから見るC滑走路は,太陽を背にしているので
白内障の自分には眩しくなくていいかなと。
あとは 冬は北西の風が多いしそんな時
C滑走路は,離陸と着陸する飛行機,両方を見ることが出来るからかな 
さらに 海とかビルとかスカイツリーをバックもいいしね
最近は何とか?っていう新しい大きな橋,
そうそう東京ゲートブリッジだよね  それもあるのもいいね。

東京スカイツリーと東京ゲートブリッジ
離陸の時 たくさん見えますので 楽しみにお待ちください。


いきなり最初からですが
遠くドイツからの国際線がやってきました。
それも最近の国内では珍しい B747旅客用 です。


 Lufthansa 着陸 D-ABY1 B747

着陸間際に機種をわずかに上向きにしました。

その後着地の瞬間 機体を水平に戻しました。

そのままの姿勢で着地
わずかに前輪が遅れての着地です。

国内各社とは明らかに異なる着地姿勢です。
国内各社は 機首上げの状態で着地するのがほとんど
どちらがどうなのかは わかりませんが
この時はそうだった  と とりあえずそういうことで。




 スカイマーク JA73NJ 737-800/86N
 頭 あがっているでしょ

 ANA 着陸 JA75AN B737-800/881
これも頭上がり
ついでに このタイヤスモークを狙っているのですが
障害物が多くて なかなか難しい。

 AieDo 着陸 JA16AN B737-700/781
頭あがり着地


 ANA 着陸 JA706A B777-200/281
良い煙です。 頭上がり


 JAL 着陸 JA8984 B777-200/246 空のエキ2020ロゴが描かれています。


良い煙を捉えたところで 切りがないので このへんで〆
とりあえず 着陸は (*^。^*)

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿