2018/01/24

雪が降り止んだら


22日の昼から降り始めた雪は,23日未明に降り止みました。
湿った雪 というより 水を含んだような雪
降り止んでしばらくすると ポタ ポタ となんか音がする。
そうなんです, 雫が落ちる音が聞こえ始めました。

あぁ! もう溶けている。
外気温は昼から変わらず+3℃ 
朝の雪景色が見たい! のに朝まで雪景色 残っているのだろうか

朝起きてまず見てみると やっぱりね。 車道には雪がない


表通りの雪は道路の端っこにわずかに残るのみ
東側も

西側も


裏通りも真っ白ではなく,轍の後を残した状態


海岸までお散歩
砂浜には所々地肌が露出してますがまだ雪,残っていました。 
雲が多いいものの正面には大島がみえています。


天気予報では快晴 って言っていたのに雲が多いですね。
朝日も雲の中


箱根の上部は雲にさえぎられています。


 雲の下にわずかに見えるすそ野は,朝日が当たってきれいな雪景色


北の空 抜けるような青空を期待したのに 水色の空


今日は穏やかな波ですが,荒れるとこの崖を波が洗います。



やっと雲の上から太陽が顔を出しました。

おぉ! 雪どら  前の日に作ったのでしょうか。
周囲の道路には雪が全くありませんでした。


ニュースでは大雪とか,交通大混乱とか,放送していますが
ここは裏道でもこんな感じですから

雪大好き人間としては ちょっとがっかりな朝 でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿