2018/01/05

2009年夏 信越線2


夜を線路際で貨物列車のジョイント音を聞きながら過ごした朝は
札幌からの特別な列車で目を覚まします。

6:10 8002レ トワイライトエキスプレス 札幌→大阪 EF81104


トワイライトエキスプレスが通過すると直江津側からも貨物列車がやってきます。
6:11 4061レ 大阪→札幌 EF81150


大阪からは寝台急行 
6:38 501M きたぐに 大阪→新潟


丘に登ってみますが今日も雲の多い朝
6:56 1325M 直江津→長岡 始発


北側はこんな風景
笠寺方面


海がきれいな色でないのでまた下へ
7:38 3371M くびき野1号 新井→新潟


7:40 1324M 長岡→直江津


7:44 95レ 名古屋→新潟 EF81501


7:49 80 長岡→黒井 EF510-18






米山駅の直江津寄りに移動します。
8:13 1329M 直江津→長岡


8:43 4093レ 梅田→札幌 EF81115



今、あらためて見てみると
すでに引退した車両ばかりですね。 
たった8年前なのにこの8年間に何があったのでしょう?

8:51 1051M 北越1号 金沢→新潟


9:08 1330M 長岡→直江津


9:24 1052M 北越2号 新潟→金沢




9:34 1331M 木本→長岡


10:16 1332M 直江津→長岡

10:26 3073M くびき野3号 新井→新潟


3日間にわたる敦賀から柏崎まで日本海沿いの鉄見旅
その間天気は曇り空
青空を写す青い海は見られませんでした。



いつか リベンジです。

リベンジしましたけれどね!(^^)!
その写真は またいつか  では

0 件のコメント:

コメントを投稿