土崎駅近くで C6120と出会ってから
東能代まで 彼の車で追いかけましょう
彼の車は写真機材を満載したワンボックスカー
もう天井の低いセダン(レオーネも含む でしょうね)には 乗れない そうです
SSDに保存されたジャズの音色が
途切れることなく心地良い音色を響かせてくれています
奥羽本線 大久保-羽後飯塚
10:03 SLあきた路 C6120+旧型客車
単線区間なので架線柱は一本
あえて 架線柱に邪魔されない日影側からの撮影です
さらに 架線柱と架線もちょっといじってみました
ここだけの遊びです コンクールなどには出しませんので。。。
羽後飯塚駅
10:18 SLあきた路 C6120+旧型客車
煙を期待して 羽後飯塚駅からの出発を狙ってきのですが・・・
試運転であることや 観客が少ないことからでしょうか
煙のサービスは かなり控えめのようです
やはり蒸気機関車は 架線のないところで走ってほしいね
つづく
>>やはり蒸気機関車は 架線のないところで走ってほしいね
返信削除⇒⇒ここ数年は、上越線、信越本線に足が向かず、磐越西線ばかりですね。
SLは非電化路線が一番ですね。
架線下の電車で育った自分ですから一番の対象は”電車”であり 非電化は憧れであります。
削除DC,DL,SLは 憧れの非電化 の車両でありますから,架線は 邪魔者以外の何物でもありません