2021/01/11

2014年秋 秋田で鉄人


第二日目

朝8時前に 秋田の友達の 事務所 兼 趣味の部屋 に到着です
長いブランクがあっての再会で,20年ぶりでしょうか
学生時代の友人って 「やあ!」「ひさしぶり!」の会話だけで
次の瞬間からは昔と同じような会話になっているのが 不思議です

事務所では コーヒーでちょっと休憩
そしてC61試運転追っかけに出発です

8:34  奥羽本線 秋田-土崎 8621D しらかみ1号 キハ48系くまげら
リゾートしらかみ は専用車両を3編成 橅,青池,くまげら で運行される
JR東のもっとも成功している観光列車ではないでしょうか
平日も運行される日があるのが 良いですね

8:37 3098レ EH500-8+コンテナ
当時 EH500が奥羽線を走る唯一の列車でした

8:40 1657レ EF81 719+コンテナ
残り少ない EF81けん引の貨物列車です
土崎駅のホームには
C61列車の救援車擬きに先導するDE101759が待機しています

1127D 秋田→男鹿 キハ40547+キハ40+キハ48+キハ48男鹿色
男鹿線の列車は4両or5両と長編成

8:57 1126D 男鹿→秋田 キハ48517+キハ40×3両
キハ40系は 線区ごとに色々な車体色に塗装されています
これは男鹿線色

汽笛が聞こえてきました

9:10 SLあきた路 C6120+スハニ322357+オハ422173+オハ472266+
+オハ472261+オハ472246+オハニ3611
あさイチで寝ぼけているようで 煙もまだ目が覚めていないようです





露払いのDEはすでに 出発済み

さあ 我々も本格的な追っかけに 出発です
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿