2021/01/26

相模川右岸を散歩

 気になる鉄本があったので 本屋さんへ内容を確認にチャリでお出かけ

出かけた本屋さんは 以前に書いた「ビニ本屋」ではなくて
貴重な本も内容が確認できるように置かれた 有隣堂さん

基本的に書店に置いてある本は内容を確認してから購入する
だから 本が傷むのを防止する目的や 立ち読み防止などで
ビニール掛けしてある本屋では購入しないし 立ち寄りもしない

内容を確認しないで購入したい本は 本屋で探し回ることなどはしないで
安直にネットで購入するからね
値引き販売をしない書籍を本屋で買うのは なぜ?
と本屋の経営者は真剣に考えた方が良いとおもう 今日この頃

そして購入してきた本 2冊

4,000円弱の大出費です

所要が澄んだ後は 天気も良いし運動不足気味でもあるので
相模川右岸をチャリでお散歩です

この芝生のグラウンドは J1湘南ベルマーレの練習グラウンド
ベルマーレ平塚の時代は 大神の新幹線横にあったのだけれど
スポンサーのフジタが無責任にも撤退したのでここに移転したのです
最近またスポンサーに名を連ねているようだけれど
二度と投げ出すようなことはしません
と念書でも入れさせたのだろうか・・・・

などと過去の怨念を思い浮かべていると
上空を海自のC130が北から南へ飛んで行った

今日の相模川の流れは おだやか

オオバン
留鳥のはず だけれども冬になると目立つのは。。。

東海道本線 馬入川橋梁
特にネタ物はないと思うのだけれど 平日なのに2名の同業者が三脚をセットしていた
185系の踊り子が 3月で撤退するのでそれが目的でしょうか
しばらく混みそうだね
私は E231系を撮って撤退

水面には この寒さにめげず ウインドサーフィン


穏やかな 冬の陽射し 河口付近の相模川 でした

0 件のコメント:

コメントを投稿