2021/01/18

日の出 6:52

 先週は 平日5日間スキーに行く予定だった
最初はいつものコテージ泊りの予定だったが 昨年の暮れに
「客が少ないいので2週間ばかり休業する」 とのことで
代替にちょっとアップグレードなホテルを紹介された。

省がないけれど まあいっか とその気になっていたら
1月8日になって
「コロナ感染拡大により2月10日まで休業」
だとさ
言い訳だよね

少ないお客で営業するより 休業にした方がリスクが少ない
ってことでしょう たぶん
信頼できない客商売です

ということで ややストレスが蓄積しているこの頃
体内時計もくるってしまったようなので
冷たい空気に体を当てて 気分転換に 日の出のお散歩です

6:49 日の出前の平塚海岸


この日は1月16日
こよみの日の出時刻は6:52ですが
ここからの日の出は三浦半島からなのと この日は地平近くに雲もいるので
すこし遅れます

6:53 おや ほぼこよみ時間に隙間から明かるい光が見え始めました

6:55 雲に遮られてはいますが 太陽の形が確認できます
日の出です

6:59 地平を覆う雲の上に出てきました






この日は視界が少々よくなくて 烏帽子岩も霞んでいます

当然 霞んだ江ノ島であります
大島は見えていません

富士山は姿を見せていますが 雪不足ですね
手前の山は 湘南平です

漁港近くの 営業前の 「平塚漁港の食堂」
気にはなっていますが 未経験の食堂です

ここの干物は美味しいですが 少々高めかな

湘南名物しらす

個人的には しらす より アジの干物の方が 好き かな

散歩でストレス解消? まだまだだな

0 件のコメント:

コメントを投稿