2021/01/13

2014年秋 秋田で鉄人3

 

羽後飯塚駅を出発して
すぐ脇を通過する100tを超える機関車を見送って
移動します

10:18 SLあきた路 C6120

 
奥羽本線 羽後飯塚井川さくら

10:24 SLあきた路 C6120
遠くには 男鹿半島の寒風山が姿を見せてくれています
 
羽後飯塚駅出発後6分の撮影で 周囲いたるところが 撮影地 です


奥羽本線 八郎潟ー鯉川
10:49 SLあきた路 C6120




鯉川を過ぎてから ここはどうかな? と踏切に寄ってみたのですが
融通の利かないガードマンが居て 
鉄道敷地の外であるにも関わらず踏切の遮断機の近くにも寄らせてくれません
気分が良くないので そこからは立ち退きましたけどね


奥羽本線 北金岡駅

11:27 SLあきた路 C6120
貨物が退避していますが 今日はわき役です
煙の洗礼を受けましたが 
融通の利かないガードマンのお蔭で 懐かしいにおいを嗅がせてもらいました

下り列車はこれにて終了
東能代駅に入替を覗きに行きましょう
つづく

2 件のコメント:

  1. C57は貴婦人と呼ばれていますが、スレンダー過ぎてちょっと好みではない。
    C62は陸の王者と呼ばれていますが、ぽっちゃりし過ぎてちょっと好みではない。
    C61やC59のバランスがお気に入りです。

    返信削除
    返信
    1. 御意にござります 
      足の長さ太さがほぼ同じならば 上半身の美しさはスレンダーよりは
      それなりのボリュームが快感  デカすぎるのもまあイマイチ。。。

      削除