2021/01/19

2014年秋 秋田で鉄人 7


第三日目 秋田では二日目

朝 気持ちよく目覚めたら
あれ? 今日の予定はどうしたんだっけ?

どうも昨晩の記憶が二件目の ”おばさんのお店” の途中から思い出せません
何処に,何時に集合何だろう???状態なので
電話して確認しました
前夜の記憶がないのは 何十年ぶりでしょう
そんなに飲んだのかなぁ
まあ いいや 二日酔いでもなく 気分は爽快だから・・・


さて 秋田二日目のスタートは
土崎ー上飯島

8:41 1657レ JRF EF81715+コンテナ
1列車3ショットが定番です
どのショットがベストなのか?
自分にとっては みんな好きなんで困ってしまいます
写真を選びながら やはり思います
自分は 鉄道写真 を撮っているのでは 鉄道記録写真 を撮っているのだと
ただ その記録写真も今一つ なのも気になるところではあります

8:54 1127D 秋田→男鹿 JREキハ40544+キハ40×3男鹿色


9:01 2043M つがる3号 JRE485系


9:07 DE11749 SLあきた路 露払い列車
露払いと云うか先行機関車がいるのは C6120 信頼性が低いのでしょうかね

9:20 SLあきた路 C6120+旧型客車



今日は 秋田新幹線 などと変な名前が付いていますが
秋田-大曲-角館 奥羽本線と田沢湖線に出かけてみましょう
つづく 

0 件のコメント:

コメントを投稿