2020/12/06

また百里に行きました 2


6機上がったF-2が 戻って来るのは 1時間後ぐらい
それまでの間に 301SQのF-4EJが 上がるのかもしれない
と迷いながらも 着陸も離陸も両方捉えられる
ターミナルビル北のフェンス脇に移動しました

9:46 F-2が上空をパスして行きました
一機だけ? 
ってことはないでしょうから 見逃しているのでしょう たぶん

9:48 進入着陸RW21L F-2 33-8121
8:36に最初に上がった機体です 72分間の飛行時間でした

朝の霧の影響が まだ残っておるののでしょうか
地上では遠くがやや霞んで見えています

1番機の40秒後 2機目の着陸です

9:49 進入着陸RW21L F-2 03-8104
この時間にこの位置だと 機体のこちらに向いた面は 残念ながら日影です
ポッン と音がしてドラッグシュートが開きます

F-2 2機の着陸完了とほぼ同時に
スカイマーク機の滑走路を北に移動して行きました

9:49 誘導離陸 Skymark A73NC B434-800
離陸はRunway21Rです
ターミナルビル側の滑走路には 誘導路がありませんので
離陸する機体は 滑走路を誘導路代わりに走行して北の端でUターン
離陸方向に機首をむけて 離陸準備を完了し 離陸待機に入ります
滑走・離陸して行きました
このフェンスから滑走路中心までは80mぐらいなので
幅36mぐらいの機体が すぐ目の前を滑走して行くのですから 迫力満点です


9:55 2機のF-2が北から南へオーバーヘッドアプロ―チして
東にブレイクして行きました

かっこいいですねぇ

上空をパスして左にブレイク後2分後 着陸です
9:57 着陸RW22L F-2 13-8563



1番機が着陸40秒後 2番機が着陸です
9:58 着陸F-2 63-8538



9:59 着陸F-2 03-8556  

F-2の着陸は 設置後しばらくこの姿勢を維持して減速して
前輪を着地 ドラッグシュート開いて更に減速するときと
ドラッグシュートは開かずに更に減速する パターンがありますね 

9:59 着陸F-2 43-8529



最後の2機は オーバーヘッドアプローチは見逃したのか または
ストレートに着陸したのか 良く判りません


0 件のコメント:

コメントを投稿