2020/12/22

冬の百里2 F-4E Special Marking


朝一番の離陸があって 
とりあえず 今日も上がった と云うことで ひと安心

戻って来るまで50分くらいありますので
ひと安心 の次は ひと休憩 です

朝到着時は F-2はハンガー前に並び始めていましたが
F-4EJ改のハンガー前には 何も駐機されていませんでした
でも 8時過ぎになると 何かが居ます

8:24 ハンガー前にポツンと1機 青い機体がいます

F-2も青い機体ですが F-2のハンガーは左隣
おぉ~!!! シルエットが違う
拡大して見ました

RF-4E洋上迷彩色のスペシャルマーキング機体ですね
今年3月に引退した機体を 外に出してきています
何があるのでしょうか

8:28 そんな中で 1stのF-2の離陸が始まりました
離陸・上昇して行くF-2の下に 白い機体がいますねぇ
302sqの白スぺマ ですねぇ

F-2の離陸も大事ですが こちらも目が離せません
最初に居た洋上迷彩の左右に 白スぺマと
8:37 301sp 黄スぺマ が加わって 3機のスぺマが並びました
何が起こるのでしょうね?

8:39 さらに 301sp青スぺマが加わって 4機のスぺマ

8:48 302sp 黒スぺマ が加わって 5機のスぺマが勢ぞろいです
今年の3月に廃止され 保管されていた302sqと501sqのスぺマ機と
今は現役 今年中に引退が確定している青と黄スぺマが
ハンガー前に整列しています

滑走路2本隔てているので かなりの距離ですが
無理やりトリミングで見てみましょう

右端 301sq スクープ 青スぺマ 07-8346

右から2機目 301sq カエル 黄スぺマ 37-8315

右から3機目 501sq RF-4E 洋上迷彩色スぺマ 47-8905(?)かな
この角度では インテークに書かれたスプークが良く見えません

右から4機目 302sq オジロワシ白スぺマ 07-8428


左端 302sq オジロワシ黒スぺマ 77-8399
無理やりトリミングなので画像は荒れてますが
雰囲気は伝わりますよね


位置を少し北に変えて すこし後ろ気味からスぺマ機体の記録です

オジロワシ黒スぺマ のオジロワシが見事

青スぺマのスクープ と 黄スぺマのカエル
尾翼の スクープ と カエル 良いですね 

洋上迷彩色機のスぺマは ちょっと複雑で 
機体・増槽・尾翼上部のリボン シャークの歯・瞳 インテークにスクープ
といろいろありました

別角度の写真には インテーク(空気取り入れ口)にスクープが見えていますね
RF-4Eのスぺマについては
も併せて 見てね!!!


基地の北西 スぺマの後ろ斜めからの姿です
残念ながら オジロワシ黒の前にブッシュがあって 機体が少し隠れてます

今年の3月に引退した スペシャルマーキングの機体も含めた5機を展示した
ファンサービスでしょうか?

でも それって 今日ファントムは上がらない
ってことでもあるようですね

朝から貴重なものを観させていただきました

0 件のコメント:

コメントを投稿