2020/12/17

初冬4 白馬 &ついで鉄

お友達から 「最近押され気味ですね」との一言
遊び過ぎなのか 写真が多過ぎなのか 文章が長過ぎなのか
全部でしょう たぶん
だいぶ日時が立ってからの公開を ちょっと指摘されました。
なので ウヤ も無しに 続投です


まだ昼過ぎで 時間はある 天気も良い
北アルプスの山々を眺めにやって来ました

白馬から長野方面に向かう R406号のトンネルの入り口付近 
標高1000mくらいから眺める 五龍岳 唐松岳の眺めです 

左から 鹿島槍ヶ岳2890m 五龍岳2841m 

五龍岳 暗部には大黒岳2393m 唐松岳2696m
手目のゲレンデは 白馬五竜スキー場

唐松岳2696m
唐松岳から鐘ヶ岳へつずく山並み
唐松岳から右下へ続く尾根は 八方尾根スキー場 ザイデングラードゲレンデ
良いですね 雪が付いた北アルプス

山を下だり 地震で大きな被害を受けた堀之内 を通り 神城へ
右下に 白馬のジャンプ台見えています



青木湖,中綱湖,木崎湖の湖畔を旧道を走りながら眺めて
ここは 大町市常盤 大糸線の線路脇
ここからの 北アルプスはまさにアルプス
左から 爺ヶ岳270m 鹿島槍ヶ岳2890m 五龍岳        
白馬三山(鐘ヶ岳,杓子岳,白馬岳)
五龍岳 と 唐松岳 右端には 鐘ヶ岳でしょうか

北アルプスが素晴らしいので ちょっと ついで鉄 です

大糸線 安曇沓掛-信濃常盤

14:46 4238M JRE E127系長野色 A11編成McE127-111+TcE126-111




14:59 3235M JRE E127系長野色  A6編成TcE126-106McE127-106 



水田も真っ白の季節に また来ましょう


その日の夜
月が輝く空を見上げてはみますが イマイチ
一応 天空をぐるっと一周撮影です
拡大すると たくさんの星が見えるのですが。。。
この大きさだと 良く見えません。。。

こんな夜景を撮って 撤収です
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿