Rumway21L 北の進入路真下辺りに移動します
位置取りの失敗です
高度が低くすぐ上を通過して行きますので 素晴らしい爆音です
12:34 進入着陸 F-2 さっきより20mぐらい西に移動したほぼ真下
新幹線の手鉄橋下でも味わえない 音 です
まさに ”快感” ただし たまにならば
機体側面が見えないので 機体番号が読めませんでした
12:43 オーバーヘッドアプローチ F-2 3機
今度はちょっと学習して ブレイクポイントが見える位置 に立っていました
12:44 旋回進入 F-2 13-8563
ほぼ真下なので 前の下と後ろ しか見えません
12:45 旋回進入 F-2 43-8525
さらに50mぐらい西に移動しています
側面 キャノピー 尾翼なども見えてきました
直射日光が陰っているようで 暗部がつぶれていないのは幸運でした
後半3機の機体番号から
最初の2機の機体番号は 03-8104 と 63-8538 と思われます
Runway21L進入する角度 北から210°に対して
太陽の光の射す角度は 12時45分で202.5°
進入する機体の東側側面(左側面)には 日が当たりますが
西側(右側面)にはまだ 日が当たらないようです
先生がこの場所に来るときに 着陸左旋回内側には「ギリギリ日が当たらない」
とおしゃっていたのはこのことだったのですね
長年の経験は すごいですね!
ちなみに 太陽の射す角度が210°を超えるのは 13時15分以降 のようです
今 上空に機はいません
次の離陸は 14時過ぎでしょう とのことなので お昼にしましょう
お昼ご飯といっても どこかで落ち着いて食べていると何かあると困るので
コンビニ弁当 どこかでピクニック気分で頂きます ですね
0 件のコメント:
コメントを投稿