2020/12/09

また百里に行きました 4

 Rumway21L 北の進入路真下辺りに移動します


12:31 オーバーヘッドアプローチ F-2 2機

ブレイクする瞬間は 残念ながら 木の陰になって見えませんでした
位置取りの失敗です

12:33 進入着陸 F-2 ほぼ真下
真下より20mぐらい西寄りです
通過するちょっと前にエンジンを絞りましたが
高度が低くすぐ上を通過して行きますので 素晴らしい爆音です

12:34 進入着陸 F-2 さっきより20mぐらい西に移動したほぼ真下

新幹線の手鉄橋下でも味わえない 音 です
まさに ”快感”  ただし たまにならば

機体側面が見えないので 機体番号が読めませんでした


12:43 オーバーヘッドアプローチ F-2 3機

今度はちょっと学習して ブレイクポイントが見える位置 に立っていました

12:44 旋回進入 F-2 13-8563

ほぼ真下なので 前の下と後ろ しか見えません

12:45 旋回進入 F-2 43-8525
さらに50mぐらい西に移動しています
側面 キャノピー 尾翼なども見えてきました
直射日光が陰っているようで 暗部がつぶれていないのは幸運でした
後半3機の機体番号から 
最初の2機の機体番号は 03-8104 と 63-8538 と思われます


Runway21L進入する角度 北から210°に対して
太陽の光の射す角度は 12時45分で202.5° 
進入する機体の東側側面(左側面)には 日が当たりますが
西側(右側面)にはまだ 日が当たらないようです

先生がこの場所に来るときに 着陸左旋回内側には「ギリギリ日が当たらない」
とおしゃっていたのはこのことだったのですね
長年の経験は すごいですね!
ちなみに 太陽の射す角度が210°を超えるのは 13時15分以降 のようです


今 上空に機はいません
次の離陸は 14時過ぎでしょう とのことなので お昼にしましょう
お昼ご飯といっても どこかで落ち着いて食べていると何かあると困るので
コンビニ弁当 どこかでピクニック気分で頂きます ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿