2020/12/01

冬はそこまで 7 磐越西線


日向は暖かですが 日影は寒い この日
暖かい日向で 日向ぼっこをしながら 2時間半 待ちました

12:28 8226レ ばんえつ物語 C57180+Pc12系7両
橋梁を渡る時も 汽笛を鳴らしません
ギャラリーも居ないし 民家もないので 煙のサービスもありません
私は 煙中毒者 ではないので 無い よりは 逢った方が良い のですが
その程度で あまり気にはなりません



この先でギャラリーがたむろする場所があるので 煙サービス でしょうか

山の上まで登っているので 次 は期待していないのですが
喜多方までラーメンに引かれて行きますので 列車と同じ方向に走ります

山都駅の喜多方寄りの踏切で 再会 です
車から降りて何人かの方々が踏切に走ります
ここでもSLは人気者です 

喜多方での定番 喜多方ラーメン でお昼です
いつもはシンプルラーメンですが 今回はちょっと奮発 
チャーシューを乗せてみました

この日も多くの人でにぎわっているようで 
喜多方ラーメンも行列でした
五十島では100名ぐらいのギャラリーだったそうで
午後の悩みは解消しないみたいです



午後も多くの人でにぎわいそうなので
キャパがデカい場所 から 超メジャーな場所 となりました

磐越西線 喜多方ー山都 一ノ戸川橋梁

14:57 233D 会津若松1433→新津1711 キハ110-211+キハ110+201

撮る場所も アングルも 定番どおり
ひと工夫もなにもありません

こんな超有名人が ウロチョロしていました
番組に出る時と同じような格好なのは 意識しているから でしょうね
列車が来る前は こんな風に営業活動をされてましたが
いざ列車が来るときは どこかに行ってしまわれました
普通の趣味人と同じ写真は撮らない! のが職業人なのでしょう

15:40 234D 野沢1519→会津若松1616 GV-E402-8+E401-8

ちょっとギラリ

GV-E400系のサイドビューと 径間には飯豊山
サイドビューから
   Mc       Mc’ 
「運転台・客室・トイレ」「客室・運転台」
と内部構造が想像できますでしょうか

紅葉は まあまあ です

この構図だけ ですけれどもね

0 件のコメント:

コメントを投稿