2020/12/30

ゆく年 くる年

ゆく年
今年もあと2日 騒がしい一年でしたが
そんな騒ぎは置いといて
楽しいかったこの一年を振り返ってみましょう


1月
先輩のお座敷レイアウトにお邪魔して
初荷運転会と新年会にも参加させていただきました



2月
雪遊び デビュー

雪が少ない木曽路でEF64 1000を追いかける


3月
辰野でセツブンソウに出会う

東海道本線 東京口に何十年ぶりかで 新型車両の 優等列車 が走る
これとは別に「踊り子」が中央線の”お下がり”になった とはね


4月
シジュウカラが我が家の餌・ひまわりの種につられる
寒い時期しか寄り付かない 薄情なヤツ です


5月
列車増発の必要性から 構内配線を大幅に変更する工事に着手
線路の敷設は完了したのですが 掘り返した土・草は未だ復旧せず


6月
いつもの所で いつもの列車を撮る そんな日常が落ち着きます



7月
ムカゴから育った オニユリ ベランダを飾る

時には新しい場所へ 友人たちと伊那路をお散歩


8月
アオバト にちょっと熱中


9月
高原・湿原をウロチョロ
アサマリンドウ ミヤマリンドウ エゾリンドウなど色々なリンドウと出会う


10月 
読書に熱中しすぎて徹夜 日の出を見に夜明けのお散歩


11月
大糸線から磐越西線へ 冠雪と紅葉を求めて大移動



12月
F-4ファントムⅡ
15歳で出会ってから54年間  ついに引退です


年の瀬も押し迫って 贈り物がありました
木星と土星の最接近の1日後です
木星の縞模様かな と衛星 さらに土星の環が写せました

今年一年 色々なことがありましたが 最後にほっとした瞬間でした


くる年も 楽しい年でありますように



2 件のコメント:

  1. 1年間ブログお疲れ様でした。
    写真を見ると、信州住人の私より、信州を巡っておられるかもしれませんね。
    来年も、「自遊な時間」楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 一年間ご覧に頂きありがとうございます。私の信州は通りすがりの信州,やはり日常の信州には密度で劣りますが,来年もよろしくお願いいたします。

      削除