2020/12/25

冬の百里 5 F-2 Takeoff

 5 12/25

午前中 2回目の離陸は
百里基地の南西 アラートハンガー前で離陸前の機体の”うごき”の観察です

11:22 Runway03Rのアーミングエリアに3sqのF-2が集合してきました
 
11:29 1番機 F-2A 03-8556が動き始めました
少し前に出て 90°左にターンしてRw03Rに進入します
すぐ後ろに 2番機 F-2A 13-8563 が続きます




2番機は進入せずに この位置で停止です

一番機はRw03Rに進入すると停止することなく そのまま滑走を開始

わずかな滑走距離で 離陸・上昇して行きました


11:30 Rw03R手前で待機していた2番機 F-2A 13-8563 が
Rw03Rへの進入を開始しました
2番機も進入後そのまま 滑走を開始して離陸です 


11:31 3番機 F-2A 73-8543 も Rw03Rへ進入,離陸です
時間を空けることなく 次々と進入・滑走・離陸して行きます


11:32 4番機 F-2B 03-8104 
Rw03Rへ進入です
正面からの動きをつぶさに見てみましょう










動画で見れば簡単なのですが
こうやって画像で一枚一枚見ると細かな所までゆっくり見れて いいですねぇ!
と 私は思う

ついでに離陸もつぶさに。。。



11:33 5番機 F-2A 13-8513






11:34 6番機 F-2A 53-8537





正面から側面まで 
目の前でゆっくりと転回する機体をゆっくりと見られる
このポイントも 楽しい場所ですね

1番機が滑走を開始した時間は 11:30:40
6番機がRw03Rから車輪がはなれた時間は 11:34:57
4分30秒で6機の離陸が完了
50秒に1機が離陸しました


0 件のコメント:

コメントを投稿