2020/12/03

冬はそこまで 8 磐越西線

GoToキャンペーンの影響なのか

それとも C57180の 門デフのせいなのか
人出が多い 今回の磐西沿線
この日もここは 車・人共にあふれています


15:04 8233レ ばんえつ物語
C57180+スロフ12102+オハ12315+オハ12316+
+オハ121701+オハ12314+オハ12313+スハフ12101 
橋梁を渡り切ったところは 山都駅
その山都駅に停車しますので 煙はまったく期待していません
でも このチョロチョロ煙 好きです

飯豊の山々の上に C57形蒸気機関車


橋梁にまたがる ばんえつ物語編成

おそらく 多くの方々の期待は これ
”ギラリ”

私は異端児ですから そういう行動には同調しない態度 をとります
が 同じ行動をしない だけで
皆がいない場所で ちゃんと 狙ってはいるのです はい!

このギラりが 素晴らしいか どうか は問題ではありますが。。。

これにてすべてのミッション 終了 なんですがおまけがあります
津川駅での夜間点検作業

17:20 津川駅に到着した列車は
機関車の各部点検・グリスアップ・石炭整備のため約15分停車します
ここも大ギャラリーです
いつもだと数人の人出なのに この日は20人以上のギャラリーでしょうか
あまりの人出に 我々も三脚と大きなカメラは出さずに コンデジで対応です

17:32 津川駅 長~ぃ汽笛を鳴らして 出発です

これにて 本当にすべてのミッション終了です

帰り道は 津川→村松→三条燕→関越道→圏央道→23時過ぎに平塚着でした

全行程では
走行距離 1230km
消費燃料 70.8Liter
有料道路料金 17,710円

そろそろ70歳
老人が運転することに厳しい社会になって来ました
後期高齢者の医療費負担を2割にするとか
だんだん 老人が住みにくい社会 になって来ましたが
いつまで こんなことをしているのが 許されるのでしょうかね


2020年 11月 大糸線・磐越西線 撮影記録 でした 

0 件のコメント:

コメントを投稿