2019/11/08

鳳凰三山 北岳 甲斐駒ヶ岳

八ヶ岳南麓からの 毎回の 楽しみ
それは
甲斐小泉から眺める 山々

南をむいて 左から
富士山 鳳凰三山 北岳 甲斐駒ヶ岳
振り返れば
八ヶ岳

空気が澄んだ晴れた日には それは素晴らしい眺めです。

この日は
見えてい入るけれど シルエット
輪郭が分かる程度ですから 見えないよりはいいかな
富士山と八ヶ岳は残念ながら雲の中


左半分 鳳凰と北岳

右半分 北岳と甲斐駒ヶ岳

鳳凰三山

北岳
3000m級だけが冠雪しているのが この時期の特徴

甲斐駒ヶ岳は 無着雪

前日の朝は快晴でしたが ここへは立ち寄らずに北方向へお出かけでした
 天気予報では この日,「翌日も晴れ」 だったのに

 と天気予報を信じた私が 阿保 でした



0 件のコメント:

コメントを投稿