2019/11/23

ちょっと 磐西まで

二日目の小雨模様
どんな天気でもそれなりに楽しめますから小雨でもまあOKかな
この日は磐越西線で SLばんえつ物語と気動車列車の撮影です。

小雨で気温が低いのは SLの煙 にとっては良い環境ですね。

早出川橋梁で9:30に長野からの4人目のメンバーと合流を予定しているので
早めの現地着です。

磐越西線 五泉ー猿和田
9:09 223D キハ47518+キハ47520
いつものことですが やって来る列車は全部撮ります。
好き嫌いはありますが 食べれないものはありませんから。。。

次の列車は45分後
暇なので空を回っている野鳥で暇つぶし 
トビでしょうか

9:57 228D キハ110-223他3両編成

10:11 2231D キハ111-202+キハ112-202

10:27 8226レ ばんえつ物語C57180+12系
やって来ました。
1年半ぶりのC57 180の走る姿が近ずいて来ました。
C57形蒸気機関車 180号機
この機関車 昨年の夏にテンダー車の車輪に異常が見つかり
1年間の修理・運休の末 今年の夏から運転を再開していたのです。


移動です。
徳沢ー上野尻間に やって来ました。
土曜日ですが小雨の天気なのでか 他に撮影者はひとりだけ。

11:53 3221D キハ110-205他3両編成


12:08 8226レ ばんえつ物語C57180+12系




さあまた 移動です。

今度は山都-喜多方間が目標地点です。
現地には5分前に到着です。
カメラをセットして,しばらくするとやって来た8226レ
さあ撮影です と シャッターを押すと。。。

大問題が発生です。

0 件のコメント:

コメントを投稿