2019/11/22

ちょっと 只見まで2

会津中川の道の駅こぶし館で昼食とちょっと休憩をして
午後の部のスタートです。
午後早い時間ならば日が当たる橋梁 ということで
只見第三橋梁 へやっていました。

14:37 427D キハ40584+キハ40526
早い時間 といても14時半過ぎですから
日が当た停るのは橋梁の東側半分だけです。
列車は 紅葉見物のためでしょうか
ゆっくりとしたスピードで橋梁を渡ります。
ゆっくりと走る列車なので フレーミングを変えながらの連射が可能でした。
次の列車は1時間20分後 移動します。

会津桧原-会津西方間 只見第一橋梁
15:20
到着したのは 列車通過の30分以上前
周囲の山には日が当たり 黄色ややオレンジ色の紅葉が光り
水面には橋梁や紅葉が写り込まれています。
列車到着までは持ちそうもありませんが。。。
まず山を照らす光が遮られ始め
列車到着前からは 水面にさざ波が立ち始めました。
列車が車であと30分 その時光はどうなるのかな?

16:00 430D キハ40526+キハ40584 
山の日差しは陰り
水面には白いさざ波
この橋でも 列車はゆっくりと紅葉見物モードで走行します。
こちらもゆっくりとフレーミングを可変しながらの撮影

列車のお客様への 紅葉見物のための最徐行が
撮影者のための最徐行とも勘違いできる 中々いい感じでした。

本日の行動終了です。
この日の宿泊は 新みかわ温泉
温泉でゆったりとした後は 夕食

早朝からお疲れさまでした!
かんぱぁ~い

0 件のコメント:

コメントを投稿