2019/11/26

ちょっと 磐西まで4


五十島から この日の「追いかけ」開始です。

前日は雨 今日は晴れ
もしかすると飯豊山には雪が積もっているかもしれないと
期待して来てみれば いいですねぇ (^_-)-☆

上野尻-野沢
11:52 3221D キハ110-202+201+206
線路のすぐ後ろは針葉樹 
紅葉は無い木 ですから緑のまんま です。

前日から不調で 望遠域では何とか動いていた 70-300mm ですが
ここに来て完全にピントがいかれてしましました。
望遠は120mmを使うか 200-500mmを使うか 
の選択しかなくなりました。

上野尻の踏切脇では後輩グループと遭遇
並んで撮影です。


12:12 8226レ ばんえつ物語 C57180+12系

山を引き付けたいので 200-500mmを 振り回します。
移動です。

この日三本目は 小布施原

12:54 8226レ ばんえつ物語 C57180+12系
慶徳トンネルに向けて力行する列車は 迫力があります。

200mmでは列車が接近した時がつらいです。
機関車アップしか選択がありませんから

午前の部 終了です。

名古屋へ帰る方を喜多方駅まで送って
二日目の昼食は喜多方ラーメン
いつもの通り 食レポ 失敗です。 笑ってやってください

午後の列車は 後輩から機関車のギラり写真を見せられ
その気になってやって来た 夕方の一ノ戸橋梁

14:57 233D キハ471519+キハ47


15:41 234D キハ112-203+キハ111-203+キハ110
太陽も高度を下げて 周囲の明るさも控えめになって来ました
ちょっと露出を絞れば ギラりが引き立つ時間です。

さあ お待たせしました。
次に来る列車は   8233レ ばんえつ物語 C57180+12系 です。

0 件のコメント:

コメントを投稿