2019/11/01

いつもの道から 富士山


いつもの恒例行事 八ヶ岳南麓へのおでかけです。
そして いつもの道から眺める いつもの風景
毎回同じことの繰り返しなのですが 違うことがひとつ
けしき はいつも違います。
晴れたり雨だったり 曇りだったり

前日は雨だった 
その日の予報は 晴れ
初冠雪後 真っ白な雪が増えているかな? の期待は 大きく外れ
姿が見えない
天気予報は どうした!!!  
 と 怒ろうが 毒づこうが 富士山は見えない
さらに いやな予感
紅葉が 変 かもしれない


河口湖,西湖,精進湖でも 期待通り(?)雲ばかり


ここは本栖湖
 ちらり
 薄すーぃ 天使のはしご が見えているみたい

そして なんか変な予感が横切る紅葉
色ずいている 葉
 嫌な予感が少し見えてきました
オレンジあり 黄色あり みどりあり 
色づきが一定ではありません
そして 葉が傷だれけです
東日本に何度かやって来た 台風の影響 でしょうか
 緑をバックに ナナカマドの赤い実


まあ 天気がどうであれ
山が顔を見せに来なくたって 
紅葉がイマイチでも
到着すれば テラスでビール擬き

この日は Prime Rich と 森を五感で感じながらのひと時
お供は いつものピーナッツはカロリーが高いので
枝豆 に代替わり
楽しい時間の始まりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿