2019/11/11

富士山 雪・増えたかなぁ

朝イチは雲一つない快晴
よし! 青い空にそびえる白い富士山を見に行こう

いつもの所へ近ずくにつれ 
あれぇ 視界が良くないなぁ やや霞んでます
秋晴れなのに 霞むんでいるんだぁ  
雪の量も増えるどころか 初冠雪の時より減っていますねぇ
まあいいや 新幹線は動いているからね
やって来るのは 相変わらずN700A改 と N700A のみ
会社の維持・発展と効率的な運用が最重要のJR東海では
おもしろい車両を期待するのは中々難しいでしょうから
楽しいことを考えるのはやめましょう
でも会社の考え方としては 他のJRに比べると良いと思いますよ

カラスがやって来た
可愛げのないカラス 可愛げのないJR東海 なんて言ったら怒られる?
カラスに?


神奈川のシンボル 大山
こちらは真冬にならないと雪は積もりません
標高1252m 山頂でもここより気温は8℃ぐらいしか低くないので
気温10℃で雨が降れば みぞれか湿った雪
気温8℃ならば雪が降るでしょうが 湿った雪ではすぐに解けてしまします。

鉄塔の先には 大山ケーブルの線路が見えています
新幹線とケーブルカー 
今度も一緒に撮ることはできませんでしたね

稲刈りの終わった田んぼでは 藁の焚き火の煙が立ち上ります
これで夕焼けが組み合わされば 日本の風景 でしょうか

そして
ここに来たら いつもの 横から見る16両編成 全長400mの世界
車輪が見える横からの16両編成 は 中々お目にかかれないと思いますよ 

もっと雪が降ったらば また来るからね

0 件のコメント:

コメントを投稿