2019/11/25

ちょっと 磐西まで3

3日目は晴れ
雲一つない快晴 とはいかなかったものの
青い空と白い雲のやや紅葉 の世界です。

五十島ー三川間
ばんえつ物語通過の1時間半前ですが すでにこんな人だかりです。
昨日が雨だったので この日に集中したのでしょう

70-300mmが故障しているのでどうしましょうかね
他に持ってきたレンズは
14-24mm
24-120mm
200-500mm

ここは200-500mmを使う場所でもないので
三脚固定広角は 24-120mm
手持ち 70-300mm で150-300mm領域での限定使用かな 

9:14 322D 快速あがの キハ110-206他


9:46 2231D キハ110-213他


10:20 228D キハ112-203


10:48 227D キハ48523+キハ47/急行色
国鉄急行色はこの風景にあっている と思うのは
この塗装色の現役時代を知っている我々のノスタルジーなのだろうか

それともこの色は この国土に似合った色なのだろうか

10:54 8226レ ばんえつ物語 C57180+12系
後ろの山は 茶黄色に輝いているので機関車アップだけでは物足りない
後ろの山も何とか入れたい
前半では後ろの山も入れた機関車を撮ったので
後半は 存分に機関車アップです。

煙を外すな と言われそうですが。。。
移動します。 

というより「追いかけます」が正しいかも

0 件のコメント:

コメントを投稿