2019/11/30

2014年早春 中央線・富士急

ちょっと昔のお話

2014年 早春 3月
日の出前に起きて と云うより
中央線桂川橋梁で日の出を迎えるために車を走らせます。

ここは
中央線 鳥沢-猿橋間 桂川橋梁
6:32 1381M JRE233 
日の出前の桂川橋梁 朝霧が広がって雰囲気は良いのですが列車が見にくいです。

760M JRE233

6:45 427M JRE115長野色 
 益々濃くなる朝霧

6:47 524M JRE115長野色
日の出のちょっと前 空はますます茜色に染まります。

陽が登ると 線路の後ろから陽が照るので 完璧な逆光
なので 移動します。

次はどこ?
快晴の冬 だったら富士山でしょう

富士急 吉田下-月江寺間 
8:29 トーマスランド 富士山
 新倉山浅間公園からの富士山と富士急を 俯瞰します。

8:31 富士急6000/JR205
列車は写っていますが 画面で拡大しないとなんだかわかりません 

富士山の山頂付近には雪煙が上がっています。
北西の強い風が吹いているようです。




富士山の左右に広がる裾野が広々と見える
これがこの公園からの眺めです。

8:53 富士急6000系

 9:15 JRE115系 スカ色


 9:20 富士急6000系

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿