2019/11/04

雨の日 中央線

八ヶ岳南麓に滞在中のその日は 雨
 当然ながら 八ヶ岳も,甲斐駒も 見えない
標高の高いこのあたりでは 霧も出てくるかもしれない
なので そんな時の列車写真は線路際に近寄って
列車だけを撮る ことになる
まあ 結構こういうのも好きなんだ
写真を撮る と云うより 
線路際に居るだけで気分が良くなる人間だからね

中央線 長坂-小淵沢

13:51 15M あずさ15号 E353系 S113+S201編成

  

雨の日はあまりウロウロとしないので 
観光などの主目的の遊びの合間にする 「ついで鉄」 ではなくて 
これが主目的の 鉄遊び の時間です。

13:53 18M あずさ18 E353系 S108編成



 13:58 335M 211系長野色 N609編成



中央線 日野春-長坂

14:41 20M あずさ20号 E353系 S207+S112編成


霧がかかってきているのでボーっとした画像です。

14:49 17M あずさ17号 E353系 S105編成
 さらに霧が濃くなってきて ライトしか見えていない

  


14:54 337M 211系長野色 N312編成


15:00 546M 211系 長野色 N603編成

今回の写真
列車の車体,編成を横切る架線柱はすべてゼロです。
こんな場所が 好みです。

雨が強くなってきた。
霧もだんだん濃くなってきた。
寒くもなって来たので 暖かいコテージで 冷たいビールでも飲みに帰ろ

2 件のコメント:

  1. 9月の雨というヒット曲がありましたが、今年の秋は10月の雨でした。

    返信削除
  2. 晴ればかりだと雨を待ち望み,雨が多ければ晴れを期待する。 晴れ,曇り,雨,雪 みんな好きです。

    返信削除