2019/10/01

相模貨物駅の駅名表示が。。。

野鳥がいないか? 何か咲いていないか?
自宅の周囲を目的をもたずに歩き回るのが
高齢者特有の行動
徘徊 と言われる人もいる 
 
曇りの日の海岸は 特に面白いものが見当たらない

花水川右岸堤防に白い花が咲いている
クロッカスクリサンシス
クロッカスの冬花で
ヨーロッパでは自生種ですが,日本には栽培種として持ち込まれたそうです。
 この花水川堤防に咲いているのは栽培種? 自生種?


ヒガンバナ
 まだ つぼみ でしたが もう咲いているかもしれません
今年は花の時期がちょっと遅れている感じ

相模貨物駅 花水川橋梁で

DE101749 /EH500-76  2079レ→相模貨物→2064レ
 いつもの位置に停車していたので 前面は架線柱にかからず

どなたか雑草を買ってくれていたので 道路を挟んで20m離れたところから

そして 幼児とママさん,おまけで老人のお立ち台へ
上り回送 185系

EF66108

 左釧路の構内時計 文字盤に✖印が表示されています
15日の台風で壊れたようです

この写真は9/17撮影ですが 左端の建物の上に「JR貨物」の文字が見えますが
以前はその右に「相模貨物駅」と表示されていました。
その文字も 15日の台風で飛ばされたようで
右下の廃棄物置き場みたいなところに置かれています。

2016/4/25 撮影の 「JR貨物 相模貨物駅」表示が健在の頃 です。
この駅名板が飛ばされた? のお話も 達人からの教えです。

 16:55 1896E E231系湘南色
曇り空の17時は すでに暗くてシャッタースピードが1/125 
なので列車が止まりません

71レ EF210-12

この日の 老人Duty は 85分 9640歩 消費カロリー352kcal
缶ビール2本+0.4本 でした。
ちょっと ニコニコ です。

3 件のコメント:

  1. 今後は相模ゲートウェイになるのかな?

    返信削除
  2. 小さな貨物駅ですからね、廃止されるか?の方が心配

    返信削除
    返信
    1. 廃止見込なら、相模get awayかな?

      削除